高遠の桜 見てきた

2010.4.10

行ってきました。

日帰りで

お天気も良く とってもきれいでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

毎月のお誘い♪

元の同僚・・・・わが子と変わらない歳の子達と

食事会なるものを 開いて半年経ちます。

とっても 楽しいひとときが 病み付きになります。

いつまで 誘ってくれるか まぁ 行けれるあいだは参加しますよ。

beerCocolog_oekaki_2009_11_01_01_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばさんパワー

おばさん6人で 魚料理を食べにいってきました。

年に1回行けるかどうかのメンバーで仕事仲間なんですが、月1.2回しか会うことの無い仲間で 行ってきました。

私1人が 知多半島に詳しく 後のメンバーは名古屋から来るもんだから すごい 旅行気分で大変です。

JRで大府まで来てもらってそこからは私の運転で現地まで車です。

知多半島道路の大府インターから乗るので 時間は30分くらいで 食事するとこまでは着いてしまいます。

道中車内は 世間話しで うるさいうるさい 個々で話するので内容はありません。

あっというまに 乙方にある 杉 という 今日食事するとこについてしまいました。

みんな 3000円の会席料理を頼み また 出てくる間 まもなく おしゃべりしてます。

順番に料理が出てくるので 一回づつ料理を平らげてしまいます。

たこ、かに が出てきた時はさすがに シーンとなって 夢中で食べていました。

もう お腹いっぱい といいながら 食べています。が しかし 物が変われば ちゃんと 食べれるようになっているから 不思議だよ。

どの料理も うわぁ~ といっては喜んでました。新鮮なのは おいしいよ。

1時間半くらい かかって食事したかな?

その後は 魚太郎に行って 魚市場をのぞいて コーヒーを飲むコーナーがあるので また、そこで一息おしゃべりタイムにはいって、30分近くいたかな。 それから えびせんの里へいって お土産になるようなものの 買い物して 試食でデザートにして、また コーヒーコーナーで一服 おしゃべりタイム。

笑っちゃうようだけど おしゃべりタイムは続きます。

帰りは海岸の景色がみたいというので 海をみながら 帰ってきました。

ばかみたいに内容の無い話で盛り上がり ずっと よく車の中でBGMがわりにおしゃべりができるものだと、感心してます。

もちろん 私もその1人です。200667_006

| | コメント (1) | トラックバック (1)