キャンプ

十数年 行っている キャンプに今年も行ってきました。

大島キャンプ場
石川県羽咋郡志賀町字大島11-1-40  TEL 0767-32-4292

営業期間 4月25日~10月31日
利用料金 フリーサイト/2100円(大型車、キャンピングカー)
        /1100円(普通車)  300円(バイク)

ログハウス/8500円(4人用)
チェック イン/随時  アウト/15時
サイト数 フリーサイト/オート500台・テント500張  ログハウス/14棟
施  設 管理棟・売店・炊事場・トイレ・コインランドリー
環  境 透明度の高い海水浴場に面した、松林の中のキャンプ場
入浴施設 いこいの村能登半島(車で約10分)

㋇12日夜 出発で 13日の朝 5時には 現地に到着しました。今年は寄り道をしたので、この時間につきましたが、いつもは、まだ 夜が明ける前につきます。

着いたら、まず 場所取りからはじめます。いつも テントを張る場所が 開いていないため 少し 違う場所となりました。が なんとでも なるから大丈夫です。

5箇所 テント設立するため 結構な辛い作業になります。朝日が昇ると暑いため早めにはじめますが 私達はなれているので スムーズに設立でき 不慣れな 人の応援に駆けつけます。この作業が終わって やっと 朝ごはんですが さすがに 作る力は残っていないため 道中買ってきた カップラーメン となります。大人は お休みタイムになりますが、子供は 海に直行で昼過ぎないと帰ってきません。

何もないところなので 「ボー」と1日を過ごします。これを3日間なんですが 結構充実してます。やることないようであるんだと思いますが いつも3日では足りない気がします。雨が続いたりすると 許すかぎり 日にちを延ばす事もしばしばあります。今年は好天気で丸三日滞在しました。

途中 1家族が 1日だけ合流して テントも増え 総勢13人 になりましたが キャンプは多いに限りますね。 食料等は現地調達で なんとでもなるから 心配はありません。

海なので、魚介類が豊富で 安くで手に入り 1日目の夕食は 超豪華なものに だいたいなります。炭で焼くので なんでも おいしい !

また 海は マイビーチみたいなもので 自由に 泳げます。海水も1.2日目は前日が大雨のせいで 濁っていたようですが 3日目には透き通ってきれいな海でした。私はプカプカ浮いているだけですが 暑さをしのぐにはこれがいちばんです。

年1回 の行事 やめれません。  来年が待ち遠しい。

2006_0021jpg 2006_010

2006_016

ペットもOKなので いろんな種類の犬をみることができます。

毎回連れて行く ミニピンの モモとイブです。平気で泳いでます。

2006_015_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)