洗車するから?

久々に私の愛車(9月から)を洗いました。いつも、水洗いだけでしたので今回はWAXをかけました。 が どうも 洗い方というか、ふき取り方というか、へたっぴでして 明るいところで確認するとムラだらけ・・・・トホホ。

誰かに指摘されてようやくわかる・・・私は いつもそうなんですね。

かといっても この寒いのに また 洗車する気もおこらずで 困ったもんで・・

たまに、洗車したこともあってか 翌日どういうわけか、マイカーのバッテリーがあがってしまってました。エンジンかからずでその日1日 旦那様の車で仕事に行くことに、まだ 新車ということで 車屋さんに来てもらうことにしましたが自分では何もつけっぱなしということは無かったように思いますが、後での確認なので原因がわからずになってしまってます。

でもね 半日 室内灯が点いてたくらいで(わかんないけど)だめになってしまうのかしら?

車のメンテナンスはできないから こんなとき 本当に こまっちゃうんだよね、まったく。

現在の愛車は ダイハツ ムーブ です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

どうしようか?

先回 私のワゴンRが故障しましたが、私の管理不足を指摘され、その原因をつくってしまいましたが、修理して 元に戻ってはいるけれど どうも 以前より音が気になっています。 予定よりはずいぶん早いが 車の買い替えを考えています。

現在 変えようと思っている車は ホンダのゼストダイハツのタントムーブ です。

ここで迷うのは 型 走り具合 なんですけど 今ひとつ決まらない。たかが軽 しかし 一番需要があるから なやむなやむ 全然決まりません。

まだもう少し 悩みそうです。

下取り価格 も お店によってずいぶん違うのにもびっくりで これも ひとつネックになっています。

10万ちがうとね? 気持ちが揺らぐし ほんとにどうしようかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私のアシが!

5年付き合っている私のアシである スズキ ワゴンR RR が先週から入院中です。

今 不自由な生活を送っています。

私の住んでいる地区は、小さい車でないと 通れない程道が狭い箇所がたくさん存在している。

どこにいくにも 車で動くことに慣れているため 歩いていくことは 考えられません。

確かに、近くへの買い物はだいじょうぶですが細かい用事は 少しばかり 遠出になります。

主人の車は普通車なので 小回りが利かず どこでも 止めることが難しく 仕事柄 玄関先にちょっと 置いて ・・・・それが できにくく 困ってます。

ほんとに こうなると 大事にしなければいけないことが わかりますね。

早く 戻ってきて!!

わたしの ワゴンR  ♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (1)