早いもので もう 年末!

油断していたら もう 12月ですよ????

ハヤッ!!

またまた、やってまいりましたといわんばかりに・・・お誘いが ( ̄ー ̄)ニヤリ

この月の金土日は約束でびっちり埋まってます。

誰か 私をもう一人 作ってください。(*^_^*)

遊んでばっかりいられないので 仕事もしっかりやらなくてわね。 

今日 会ったお友達は 小学校の時からの古いお友達で、お互い気心の知れた者同士。  話はもちろん昔話になりますが、気疲れしないことは楽です。

これからは、こんな感じのお連れさんばかりになっていくんでしょうね。

やっぱ たのしいわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今パニック!真っ最中?

久々ですね。

なかなか落ち着いて何かに取り込むことが出来ません。

いつになるやら????

ゆっくり時間かけて   感じかな?

また ゆっくり・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通事故?!

我が家に眠っていた原付がやっとお外に解放される日がやってきました。

修理をして 旅立ちの時・・・・

甥のところに向かう途中

甥はあいにくアルバイトで取りにこれなくて親が代わりに乗って持っていくこととなり 

「きをつけて、ゆっくりね」っと送りその数分後携帯に事故った??

あわてて 現場にむかうがそこは 目と鼻の先ぐらいの場所!!ほんとにスピードも出していなかった様子で見た目は特に大丈夫の様子でした。相手の車が突然飛び出してきて急ブレーキをかけたためこけてしまった模様です。

しかし 救急車を呼んでくれていたため 本人は運ばれて行きました。現場にいた私たちは関係はないのですが その場にいて後片付けもあるのでそのまま居ることに・・・

なにげに 相手の話を聞いていると 運転者本人と同乗者である奥さんの言い分がずいぶん違うことに驚かされました。警察の方は奥さんの言い分には難色を示されていたのでなんとなく ホットしましたが・・・。

他人ごとではないことを実感させられましたね。

車に乗る以上 気をつけましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も寒い

先週から 寒い日が続いていますね。

朝 水溜りに氷が張っているのを見ると もっと寒さが増します。

我が家の暖房には 火がないので エアコンのみです。

顔は 真っ赤になりますが 手足は冷たいので 家にいるとお布団にくるまってしまうことが たびたび ・・

まるで病人のようです。

この姿は 人には みせれませんね。はずかしながら・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

募金

土曜日に仕事で名古屋までお出かけしてきました。

名駅前で募金の声掛けをしていたので ・・・?

テレビで見ていた そうたろうを救う会 の募金でした。

思わず 今日 ここを 通ってよかったと 思いました。

なかなか 銀行からの振込等は面倒なので 近くにこればなぁなんて思っていましたから・・

帰りの足取りは軽く感じたのって こんなことで よかったのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

インフルエンザ

まごまご達が順番にインフルエンザだって!

我が家に順番に子守りを頼みに来るのはいいが 帰った後はうがいに手洗い 個人でできることを必死になってやっています。

今 まだ セーフモードですが 油断大敵ですよね。

みなさんも お気を付けください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資源ごみ

今日は資源ごみの回収当番でした。

朝 7時から8時まで アルミ缶 ペットボトル 等 ラベルを取ったり 分別しなければいけません。

当番は1年に2回回ってきますが 今日は 班長だったため 時間厳守で必死になって 分別してましたが いくらたっても誰も来ません、結局最後まで 一人でしたが 特に大変ではなかったため よかったと思います。

個人情報の保護の加減で連絡先が記入してないので連絡も取れなくて こんなときは 困りますね。

半年後が今から気になります。

朝から 一仕事 頑張ったでしょ!!

基本的に私は体動かすことはきらいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雑談会

明日の夜は 同級生同士の 飲み会?あまりお酒は飲まないのでおしゃべり中心となる雑談会です。

今年はこの仲間では始てなので 楽しみです。

いつもいきつけの場所ではなく ちょっと 浮気して 扇屋 に行きます。

若者の行く場所でしょうけど 私たちには 「そんなの関係ねぇ」 ルンルン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

充実

3日間 大勢の人に囲まれながら 過ぎていきました。

今年はこんな年になるんでしょうか?

忙しかった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

謹賀新年!

今年もよろしくお願いします。

<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧