お父さんは大好き!

我が家のお犬様たちは、お父さんのことが大好きです。

なぜならば・・・・・。

こっそり おやつが貰えるからです。

それが いつなのか 見張ってないといけないので足元から離れる事ができないでいる  子の子達は・・・・・

どこに行こうとも 止まれば ペタっと 

横には何故か 一番でっかい スティング が

しかし 横取りを狙っている チビちゃんたちのがすばしっこいので 結局 最後にありつけることになります。200762_013

200762_024

| | コメント (8) | トラックバック (0)

痛々しい!

昨日 ピーチが仮退院してきました。まだ 抜糸がすんでいません、来週また病院へ行く事になります。でも すごいよね、犬は 傷口をみると とっても 痛々しくて見ることができませんが、普通に 生活 してますから。

人間では考えられないかも、

いつも部屋に入ってこない子なのに 妙に 私にくっついてきて べたべた してます。

今も 枕をクッションにして寝そべっていますが どうも 起こる事ができません。

今日は 大目にみてあげますが 健康になったら そうはいかないから!!

お腹の傷を 私の前まで来て 見せてくれますが 「こんなことになっちゃた」っていってるのかな?_004_2 _002_4

| | コメント (3) | トラックバック (2)

入院しちゃった!

我が家のピーチ(コーギー)が 昨日入院しました。

えさをあげると 隣の子の分まで食べてしまう子なのに、昨日は 静かだった。

部屋の外に出してあげても いつもと違って 私の傍から離れないし、階段を降りる事もしようとしなかった。 おかしいなぁっと思ったが 一時的なものかと ・・・

今度は階段を上がってこようとしなかったので 抱きかかえて 部屋までつれていった。

それでも 歩いていたようだから 大丈夫。 そう 思ったら 横になってしまって 動こうともしなくなった。 んんん・・・?

おやつで呼ぼうにも 何の反応もしない、こんなことは この子にはありえない。

あわてて 病院につれっていった。

人間でいう 更年期障害 のようなものだそうです。 しかし 子宮に うみが 溜まってしまっているとか? これは まだ 断定したわけではないが、たぶん そうであろうと。

よく調べて ひょっとしたら 手術だそうです。 なんか ぞーっとします。痛々しくて・・・・

早く 治ってくれないかな? 1匹いないだけでも すごく 家の中が静かです。

ペースがみだれますね。Petto_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この雨ふりに。

朝から 大騒ぎです。

我が家のお犬様たちに この2.3日ジャーキーをおやつとして あたえていたんですが、お腹の調子の悪い子がいるようで 部屋を開けると いや~なにおいがします。

朝起きるなり 小屋の掃除からしなければいけません、大変な作業です。

しかも 今日は雨 !

外に出すにも土の上に出す事ができないため ベランダにだして 洗ってあげました。

この寒いのに困ったものです。

3匹がお互いにからみあうので 3匹とも くさくなっちゃいました。

お部屋の臭いがわからなくなるまで 外です。

かわいそうですが がまん がまん

やたら 吠えてます。なんて いってるんだろう?

きっと わたしに 文句いってるんだろうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草が生えません。

お犬様たちが 我が家には5匹いるため 通路は草がありません。

狭い庭ですが おもいっきり 駆け回ります。

毎日 家の1週を何回周る事か?

大好きなお父さんとキャッチボール。
大好きなお父さんとキャッチボール。
by itogon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんくさい

さっき 起こった出来事を おしえます。

我が家の長老の猫 ラミ が 風呂場の網戸から外に出ようと いつものように開けようとしたんだけど、爪が ひっかかって 宙ぶらりん状態で 「ミャーミャー」いつもより 太い声で助けをもとめていました。 

めちゃくちゃ 笑えました。 器用に ひっかかって 結構 めんどうでしたが 無事 解放してあげました。こんなことも あるんですね。

とっさのことなので 写真に収める事はできませんでしたので 残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えさをたくさんあげたら

200667_008 コーギーの中では一番利口なんですが、やっかいな事の多い  ショート  です。  何故か 少々やせすぎなのが気になって、エサを 2倍にして あげてみました。 あげただけ食べてしまう この子達は すっかり 平らげてしまいなんともない 顔で いつものスタイルに戻って 夜になりました。 が  夜中 このショートだけが ゴソゴソしだし 大変な事に・・・

夜はお部屋にいれているため 自由はききません。 あまりにうるさかったので 見てみると 部屋から 顔だけが 出ています。しばらく様子を 見てたら どうも このあいだに 顔が挟まって 四苦八苦 していた模様 ずいぶん時間はかかったが 無事 自力で はずれて 何食わぬ顔で 私を見てました。(私も助けてやればいいんですが、どうするかが おもしろくて )

でも その後が 大変だったようです。

旦那が朝 起きたら ショートは 自由に動き回っていた様子で、おしっこにウンチ といつもは しないの してあったそうで 片づけが大変だったとか?

たくさんエサをあげすぎたからだと 反省してます。

小屋をもっと丈夫にしないと だめですね。 時間かけて 噛んで じょじょに 壊していくようなので 噛めないものに変えなければ。

困った子です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

犬を洗濯?!

この暑さで 我が家の5匹の犬たちは ハァハァ もんで大変です。

水浴び兼ねて シャンプー してあげました。

なにせ 5匹だから 根性がないとできません。

一番でかい スティングから はじめました、水が大好きなこの子は平気で洗わせてくれます ついでに 必死で水を飲もうとホースから出る水を、大きな口を開けて待ってるくらいです。2006_008

次はコーギーの番です 3匹いますが 水のあまり好きではない子と大好きな子といて結構これが大変です。柵に入れて洗わないと逃げていく子がいるから、その中で洗わなければいけないので不自由です。

最後にゴールデンのマロンですが いつのまにか 逃走してて 部屋にはいませんでいた。つれてくるのもめんどうだったので、今日は 勘弁してやりました。

結局 今日は4匹のシャンプーで終わってしまいしました。2006_015

犬も少しは涼んだかな?

この時期は 矢作川に連れて泳がせると とっても 楽しそうに泳いでくれます。が 今年はまだ、連れて行くことができません。お天気もなかなか 私達の休みに合ってくれないので・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のぞき いぬ?

ゴールデンのマロンは 器用で 鼻や足で ふすまを開けることができます。

閉めたはずのふすまが 少し開いてます。?

あれ?

なんか 視線が感じます。

そうです、マロンがこちらをふすまの隙からのぞいているんです。

こちらが相手をするとだんだん 隙間がひろくなります。

最後には全開になり そこで、寝転んでいます。

人の気配のするとこには、ぺったりくっついて よく 邪魔になります。

体格はでかいが さみしがりや 

まぁ そこが かわいい のかも。

2006_003 2006_005_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大騒ぎ

いきなりの雷!

私は留守でいないが、うちにいる 犬たち 大暴れで・・・

耳を澄ませないとわからないくらいの 音が聞こえる犬たちは いつも 雷 がどこかで聞こえていると そわそわ 落ち着きがありませんが、今日もたぶんそんな状況だったと思います。

1部屋に 5匹の犬がいつも おとなしく?   いるはずですが、他の部屋に放浪していた様子で大変だったとか、

真っ先に 引き戸を開けていく犬は 我が家の ゴールデンの マロン です。この子が筆頭に後に続いて出て行ったものだと思いますが、とにかく 入っていけれる部屋には 渡り歩くと思われ いないはずの 部屋で物音がするらしく 大変なことになっているとのこと。

いつもはそんなことは まったく ないだけに ほんとびっくりです。雷だけはいけないみたい。 

でも不思議と 雷がおさまれば いつものように 何食わぬ顔で ねころっがてますが

後に続いていた 子達も いつもの 位置に いるんですよね。 なんか おかしくなります。

2006_001 2006_002_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧